読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメフトについて感じるままに

アメフト大好き(特にデトロイト・ライオンズ)なので、ゆる〜くアメフトについて語っていきます。

NFL選手のオフシーズン

こんにちは。アメフト大好きの私です。

皆さん!
NFLスーパーボウル見ましたか!?
私は以前投稿していたように、地上波で見ました!!

1Q~3Qは完全にアトランタ・ファルコンズのペースで、どう考えても逆転される雰囲気は無かったですよね!!
実は、地上波は録画放送で、生放送を見た気の利かない友人から事前に結果を聞かされていました。。
ただ、結果を知っていてもファルコンズが負けるとは、少しも思えませんでした。
まだ、見ていない人は、ぜひyoutubeなどで試合を見てみてください。本当に信じられないですからww

ところで、今回の投稿はスーパーボウルについてではありません。
今回は選手のオフについて投稿しようと思います。

皆さんはNFLのシーズン期間をご存知でしょうか?
レギュラーシーズンは、9月~12月です。だいたいのチームがこの期間で、スーパーボウルに出場したとしても、2月上旬には終わります。

そう!12月~9月までオフなんです!!長い!!!半年以上です。
そんな長い期間、選手は何しているんだろう。。。と思ったのがブログのきっかけですww

何かおもしろいことしているのかなーと期待した人もいるかもしれませんが・・・・・
残念ながら、基本自主トレや怪我の治療ですww ほかのスポーツチームとさほど変わりませんね。

ただ、選手によってはボランティア活動や地域貢献活動をやっている選手もいるようです。
NFLの選手が身近に来てくれる・・アメリカの人たちにとっては夢のようなシーズンなんでしょうね。

ちなみに、もうこの制度は2007年に終了していますが、「NFLヨーロッパ」なるものがありました。
アメフトを世界に広めたいとの活動として、ヨーロッパでもアメフトリーグが開催されていました。
そこにオフシーズンのNFL若手選手がでていたんですね。派遣です。
NFLヨーロッパについては、またの機会にくわしく・・・

余談ですが、こんなに長いとサボる選手もいるようで。。
シーズン明けたら、すごく丸くなった(太った)選手もちらほらいるようですww
この辺はアメリカっぽいですねw ←良い意味です!

今回もブログを読んで頂き、ありがとうございました。
では、また。touchdown!!