アメフトBlog

日本にはまだまだアメフトは浸透しておらず、人気がありません。でもNFLが好き、Los Angeles Chargersが好きで、その良さを広めていきます。

2017年シーズンが開幕します

開幕戦は現地時間で9月7日(木)に、ペイトリオッツVSカンザスシティ・チーフスが行われます。ペイトリオッツと言えば、まだまだ第51回スーパーボールでの大逆転が忘れられませんね。

 

実はもう、8月10日からプレシーズンが行われており、現地では2017年シーズンのアメフト熱が高まってきています。私は、、まだNFL倶楽部(日本テレビ)が始まっていないので、微熱の盛り上がりです。ww

 

プレシーズンと言うのは開幕を前に、ベテランは調整の場、若手選手は生き残りをかけたアピールの場という位置づけです。このプレシーズンのあとにロースター登録といって、簡単に言えばベンチ入りの選手を決めていくのです。

 

プレシーズン1週目

 チャージャーズ 17 VS シーホークス 48

 

プレシーズン2週目 8/21

 チャージャーズ VS セインツ

 

我がチャージャーズの滑り出しは、プレシーズンと言えど少し負け越しすぎですかね。QBエースのフィリップ・リバースも出てますしね。

もちろんその他の試合もやっていますが、試合数の関係でチャージャーズだけの結果を載せています。ww 文字数少なく読みやすい記事を心がけます。。笑

 

今シーズンもスーパーボウルまでブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。